0_EDEN_ROAD MAP










* 2017_10_31_01

『Garage EDENまでの道のりのご案内 / 恵比寿駅からのルート編』






 " 恵比寿駅からGarage EDENへのアクセス方法" 





 // 初めて訪れる方やご来店してみたい方はぜひご一読ください。 // 



本日は当店までの道のりをご案内させていただきます。


初めていらっしゃるお客様からよく『お店に着くまで迷ってしまった...』と言われることがあります。


当店は駅近の物件のお店でもなく、また近くまで歩いてきてもお店だとわかるような看板も無い隠れ家的ガレージショップですので、今回は僕自身の通勤ルートでもある恵比寿駅から当店までの道案内を写真を交えて紹介しようと思います。


* 電車でいらっしゃる場合は「山手線 恵比寿駅」または「日比谷線 広尾駅」が最寄りとなります。(距離的にはほぼどちらの駅からも同じ程度ですが、若干広尾駅の方が近いような気がします。広尾駅からの道案内についてはまた後日追って紹介致します。)



恵比寿駅から徒歩ルートでの道のりは約10〜15分ほどの距離となります。


遠からず・・・近からず・・・。

ただ日常運動不足と感じる方にはちょうど良い散歩時間になるかとも思います。
道のりを少しでも楽しんで頂けるように毎日僕自身も電車通勤で通る道のりをちょっとした個人的スポット紹介も含めてご案内致します。



では。




恵比寿駅に着きましたらまず、「東口改札」から降ります。(駅構内の案内図をみて下さいね)

(西口改札から降りても東口があるのですが(ややこしい!これは「西口改札の東口」という意味)徒歩ルートだと若干遠回りになるのと、道案内が少し複雑になってしまうのでこちらの東口改札出口から降りて頂くことをオススメしています。)



IMG_9479


東口改札を出てそのまま真っ直ぐ進むと
正面に大きな階段とエスカレータが見えるのでまずはここを下って行きます。


IMG_9480




IMG_9482




IMG_9481



階段かエスカレーターを下ると筒状の屋根の階段があるのでここも下って行きます。

2017.10/30 現在ではここに「スターバックス」さんがあるので、ここでまずは一息入れても良いですね。

また着いてから早々ですが目の前に喫煙所もありますのでスモーカーの方はご利用ください。(東京はこうした公式の喫煙所は日々減っておりとても貴重な場所となっております)



IMG_9420




IMG_9421



階段を下って行くと左手にコンビニエンスストア(サンクス)があり、このような風景が広がります。
ここからまっすぐに進んで行きます。



IMG_9441




IMG_9444



大きな交差点に出るので、信号を渡って「お寿司屋」さんと「松屋」さんの間の道を歩いて行きます。

なにげに東口改札の階段を降りてから当店まではある意味で「ずーっと道なりのまっすぐ」なのです。



IMG_9445


左手には「CoCo壱」さんがあります。

僕自身カレーを愛してやまない人間でして、正直365日カレーでも生きていけます。(最大20日間毎日同じ味のカレーを食べて過ごしていた時期もあるくらい愛してます。)

CoCo壱に関してはオススメのカレートッピングが山程あるのですが、カレー愛が強すぎて話が長くなって脱線しまうのでこの話の続きはぜひ店頭で!(笑)



ここからも当分真っ直ぐに進みます。




IMG_9449



本数は1時間に3本程度ですが左手にある「ファミリーマート」さんの前にハチ公バスが出ていたりします。


>>>   ハチ公バス「恵比寿・代官山循環 夕やけこやけルート」(乗ると心がほっこりしますよ)


運良くこのバスに乗れるとかなり近くまで行けるので歩くのが面倒な方はご利用くださいませ。

降りる際は『豊沢児童遊園地前』で下車すると非常に近いです。
(土日は運行ルートが違うためご注意下さい。)


・・・ちなみにハチ公バスは、なんと!「100円」です。




IMG_9451



さらに歩いて行くと「恵比寿橋南」という交差点に出ますが、これも越えてまだまだ真っ直ぐ進んでください。

この近辺には「MERCER CAFE」さん(いつも女性客が多くいるので、パートナー募集中の男性のみなさんチャンスですよ!)を筆頭にオシャレなカフェやレストランが非常にたくさんあります。
甘党の諸兄方はここら辺で糖分の補充はいかがでしょうか?


僕もまだまだこの辺りのカフェなどは制覇できていないので一緒に冒険してくれる人がいてくれると嬉しいです。



・・・ちなみに僕は見た目は怖く見られがちですが、何気にお酒は苦手で超甘党です・・・



信じるか、信じないかはあなた次第です。(笑)





IMG_9450




IMG_9452



さて、その次は「恵比寿2丁目」という交差点に出るのでこちらも信号を渡って直進して行きます。



IMG_9456



ちらりと左側に「お弁当屋」さんの赤いのぼり(旗)が見えるんですが、僕はほぼ毎朝通勤時にここのメンチカツを食べながら歩いています。

素朴なのですが肉感がしっかりとあって食べ応えがありとてもオススメです。
ちなみにお値段130円(ちょいと高いけど美味しいです!)

実はこの辺りには美味しい食べ物屋さんや(予約が取れないことで有名な「賛否両論」さんやBOSSのお気に入りのチーズケーキが売っている「天現寺カフェ」さんとか。)
有名ブランドさんが数多く隠れ家的に店を構えていたりします。


「Gabor」さんや「hender scheme」さんも当店に来るまでの間にございます。



新進気鋭のブランドや古くからある実力派ブランドまでも数々のお店が多いのはやっぱり恵比寿だなぁ〜と思ったりします。

駅から少し距離がありますがウィンドウショッピングも食べ歩きもできる場所ですので休日のデートや友達と遊ぶにも適している環境だと思います。






IMG_9454




IMG_9457



ここは少し注意!

直進して行くと右手に「コンビニ」と左手に「お花屋」さんが見えますので(このお花屋さんの横が「Gabor」さん)、上の写真だと向かって右側に道なりに進んで行きます。

左側に細い小道がありますが、そちらではなく右へ流れる大きめな道を進むと緩い登り坂になっている道になりますので「ここも真っ直ぐ」進んで下さい。


ここまで来るともう店まではあと少しです。




IMG_9487




IMG_9458




IMG_9459



こちらが先ほど言ったハチ公バスでの下車場所の『豊沢児童遊園地前』となりますのでハチ公バスご利用の際はここで下車してください。

奥に信号があるのでここも真っ直ぐ進みます。



IMG_9460



こちらの写真の左側には「トリマー」さん(ワンコ、ニャンコの床屋さん)があります。

まっすぐと言っていたくせに

「あれ?行き止まり!!!???」と思うかもしれませんが・・・



IMG_9461




細い「一方通行」の道がありますので、ここをさらに奥へ進んで下さい!

たぶんここが当店へのルートの最大難関の場所です。



・・・いや、最大の最大はこのあとに紹介する店の建物とその入り口かな?




IMG_9464




もう店は目の前です。

写真奥の左手に当店の建物が見えてきます。




IMG_9465




はい!

到着です!!!




左手の白いタイル張りになっているマンションが見えますでしょうか?

このマンションの下に当店「Garage EDEN」がございます。

ここから先が初めてご来店されるお客様が1番迷うポイントともなっている最大級の難関です。





IMG_9466




あ、BOSSの車が見えた・・・

(時々BOSSは車で出勤しております)


このマンションの入り口の左横に下へ続いて行く階段があります。

当店以外のマンションの住人さんなどが利用するメインの玄関はうちの入り口とはまた別になっており、当店専用の入り口の階段がこちらの「下へ降りる階段」となっております。





IMG_9468




IMG_9469




明らかに少し怪しいこの階段を下るとそこにはいつも看板の代わりに置いてある「ドクロ」くんと自分たちも使う「灰皿」、そして「キャンドル」が見えると思います。(気分で時々置物は変わりますが・・・)


そして、ここの右側に当店へつながる扉があります。
(怪しさ全開ですがあと一歩なので頑張ってください!)




IMG_9478



普段は扉が閉まっていることが多いのですが営業時間中は鍵が開いてますので、思い切ってそのノブに手を掛けて扉を開けて下さい。


その先には僕かBOSSがいます。

稀にイタウさんもいますが、イタウさんはかなりのレアキャラなので会えた方はラッキーです。





IMG_9472





最後の扉。




その先は・・・





IMG_9473




当店「Garage EDEN」となります。



他のルートから来て迷ってしまったり、ドアを開けるのにためらってしまったりしたらぜひお気軽にお電話をくださいませ。

僕がお迎えに上がらせていただきます。




いかがだったでしょうか?

今回のブログを見て今まで場所が分からなくてご来店できなかった方や、当店まで歩く時間を少しでも楽しんで頂ける道案内になればとても嬉しく思います。


皆様のご来店を心よりお待ちしております。



* こちらのブログは 2017年10/30 に作成したものとなります。道案内中のショップ様や建物などがその後に入れ替わっていたりするケースもございますのでご了承ください。







下背景用




Text by.

Garage EDEN ショップスタイリスト / ジョンルドルフ・モリシタ (John rudolf Morishita)


                                       


「 Garage EDEN 公式 LINE 」を作りました

▼▼▼ (画像をクリックして頂くとスマホの場合はそのまま自動で登録出来ます。PCでご覧の方はQRコードが出ますのでそれをスマートフォンでパシャりとやるといいらしいです)

1 2

商品に関することやその他なんでもぜひお気軽にご利用下さい。インカネーションやThee OLD CIRCUS - 9 - などオープンプライスの商品の値段などのお問い合わせにも便利ですし、予約営業日の当日予約などタイムリーなご質問への対応が可能となっております。


グループトークと違いあくまで1対1での個別トーク対応(JBウラノ又ジョンが対応します)となりますので、ご質問の内容や個人のIDなどは周囲の方には分からないようになっておりますのでどうぞご安心下さい。

                                      


「オートクチュール接客」=『Garage EDEN』

// 最高の地下空間セレクトショップで本物のカッコ良さを俺が伝えます // 



Thee OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& OLD GT(オールド・ジーティー)
+ incarnation(インカネーション form ITALY.)




* 営業に関して詳しくは 
こちら または HP内説明 をご覧ください

* 来店予約、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ >>> CONTACT

メルマガの配信を行っております。 >>>  Garage EDEN メルマガ(登録、解除も簡単です)


* お問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております