111







 '' トップウィンターに突入した「今」もう一度秋冬の商品を見直すことで新たな魅力が発見出来るかも知れません  '' 



近頃は全国的に寒さを強く感じる日々が続き、ようやくトップウィンターに差し掛かってきたように思います。

暖冬と言われておりましたが関東でもいよいよ雪が降りそうな気配を感じており寒さも厳しくなって来ましたね。

春先へ向けた装いを考え始める季節ではありますが、リアルタイムに着用できるアウターウェアやインナーアイテム。

まだまだ活躍出来る季節となっており、今時期の寒さの中では着用機会も多く眠っていることかと存じます。

そこで改めてA/Wシーズンのアイテムを振り返り、再度秋冬商品をプッシュしたいと思い今回のトピックとさせて頂きました。





IMG_3421




IMG_3423







細身の美しいシルエットを持ち、ボリュームが出過ぎないギリギリのバランスで構築され、かつ防寒性の高い高密度の中綿を挟み込んだストイックなスタイルを彩るモールスキンブルゾン。

ロング丈アウターを組み合わせた丈感で表現するレイヤードスタイルを提案しており、このブランドが構築する退廃的な世界観を演出します。




IMG_3380





当店では継続的に提案しているショート丈ブルゾン+ロング丈コートのレイヤードスタイル。
一見アンバランスな組み合わせとなりますが、着丈が作る独特なシルエットバランスが繊細かつ洗練された他には無い雰囲気を演出します。


インナーレイヤードに用いている防風・撥水加工を施したナイロンコートの特性により、防寒具としても十分な性能を持つ中綿ブルゾンの防寒性をさらに大きく向上させる組み合わせでもあります。




IMG_3385





IMG_3386




IMG_3395




「普通」のスタイル提案ではなくマイノリティなマインドを持ち続ける当店ならではの「特別」な他のどこにも無い組み合わせのスタイル提案となっております。

個人的な感覚ですが、ロング丈の色気のある雰囲気とショート丈ブルゾンのストイックで無骨な雰囲気の良い所だけを掛け合わせ、このブランドが表現する退廃的な世界観を演出しているのだと考えております。




IMG_1717





IMG_1712







妖艶で無骨な表情の物作りを得意とする極めて「Thee OLD CIRCUS」らしいと表現されるシンプルな構築のロングシャツコート。

細身の美しいシルエットフォルムを持ち、上品で妖艶な光沢を放つ別珍素材が独特かつ強烈な存在感を放ちます。

また、このシャツコートの素材に伸縮性のあるウレタンを混紡した素材で構築されているため、インナーに厚手のアイテムを着込みやすいという利点も兼ね備えています。

そのため今時期では先ほどのスタイリングでも着用したナイロンシャツコートを用いたレイヤードスタイルで防寒性を向上させるスタイルを、春先の暖かさが漂う季節へと変遷した際にはライトなアウターウェアとして幅広いシーズンをカバーするシャツコートとなります。




IMG_1212




IMG_1210




FITTING OUTER>>>



FITTING SHIRTS >>>




別珍シャツコートに合わせダークトーンの色合いで統一したストイックで洗練されたシンプルなコーディネート。
シックで落ち着いた雰囲気の奥にひめた色気と無骨な表情感が素晴らしいスタイリング。
ヘヴィアウターを必要としなくなる春先に向けた提案となります。


また、当店が春夏シーズンに置いて継続的に提案しているハーフパンツを用いたルックもオススメしておりますので併せてご提案致します。



IMG_1293





IMG_1299



FITTING OUTER>>>



FITTING BOTTOMS >>>




重厚感と存在感の強いレザーハーフパンツを掛け合わせ軽快であるべきアイテムバランスを無骨に彩り、唯一無二のスタイリングを構築します。


このロング丈シャツアウター+ハーフパンツの丈感を活かしたレイヤードスタイルは、気温が不規則に変化する5〜6月あたりでも通用することかと存じます。

また、ハーフパンツ特有のアクティヴな印象も香るため通年でハーフパンツを着用され、大きく厚着をしない方に非常に好まれるスタイルかと思い提案させて頂きました。



春先の装いに想いを馳せるのも楽しみの一つですが、リアルタイムに厳しい寒さが続くこの時期。
もう一度秋冬物のアイテムを見返すことで今まで気が付かなかった魅力の再認識に繋がるかと考えました。
新しい季節を迎える前に ’’今’’ の季節を楽しむことを考えてみてはいかがでしょうか?



>>>   Garage eden Web store はこちらへどうぞ




Text by.

Garage EDEN Shop Stylist  / ジョン・モリシタ (John ''R'' Morishita)


                                      


「オートクチュール接客」=『Garage EDEN』

// 都会の喧騒から隔離された地下空間でマイノリティなスタイルを貫き続ける  // 



Thee OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& OLD GT(オールド・ジーティー)
+ incarnation(インカネーション form ITALY.)

                                      

* 営業に関して詳しくは 
こちら または HP内説明 をご覧ください

* 来店予約、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ >>> CONTACT

メルマガの配信を行っております。 >>>  Garage EDEN メルマガ(登録、解除も簡単です)

                                      

* お問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております