1211





 '' 先月から開催している「撮影会」を今週末も開催致します '' 

こんばんは、ジョンです。

今週が始まってからプライベートな事や仕事の方もバタバタと忙しくしており月曜日にブログを更新することが出来ず申し訳ありません・・・。


遅くなってしまいましたが本日ブログを書く時間も取れたので頑張って更新を続けますね(汗)


さて、Bossのブログでも告知しておりましたが、先月初めて開催し、大変ご好評だった撮影会G_E_F_S (Garage EDEN Family Snap の略)を今週末12/16に開催いたします。

気軽にふらっと立ち寄れるフリー来店が可能な1日となっておりますのでどなた様でも気軽にご参加いただけます。

以下、スケジュールと内容についてですが、BOSSが買いたブログ内容と重複してしまうご案内となりますがどうかご容赦下さいませ。



▼ ▼ ▼


* 11:00 〜 13:00 - 店内を使っての撮影(店内の商品を試着しての撮影も可です)
 
* 13:00 〜 16:00 - 店の近所を利用しての外ロケ撮影(こちらは商品の試着での撮影は不可となります)
 
普段僕らがモデルとして撮影しているのを皆様にも楽しんで貰えたらと思って企画しました。
以前にアンケートなどで「もっとFAMILY(お客さん、ユーザーさん)の着用写真などを見てみたい」という声が多くあり、そういったものをブログでもアップしたいとは思っていて、であればいっそのこと撮影自体も本格的にしてみればFAMILYの皆様にとっては記念ともなる写真にもなり、また同時に僕らとしてはブログのネタにもなる(笑)のではと思ったのです。
 
* 出来上がりの写真はデータにしてお渡し致します
 
13:00からはお店が通常のオープンとなってしまうので店内での撮影は通常のオープン前の時間となりますがご了承下さい。
また雨天の場合には外ロケは中止となることがありますのでそれもご理解下さい。
 
「写真は撮ってもらいたいけれど、ブログやメルマガへの掲載はNG」でももちろんOKです。
また「家族も一緒に撮ってもらいたい」もOKです。
バイクや車でいらしてそれと一緒にというのもたぶん問題ないと思うので(車の場合は場所がちょっと困るかもだけど)無料の撮影会という感じでエントリー頂ければ嬉しいです。
 
特別な予約はなくても大丈夫ですが、念の為「行きまーす!」的な連絡を事前に頂けるとスムーズだと思います。
 
 
※ +α!!!
 
で、これだけだと「店まで行けないよ〜」という遠方のFAMILYの方も楽しめないですよね。
 
そんな方とも可能な限り一緒に楽しみたいと思ってこんなことも考えました・・・
 
インスタグラムやTwitter など SNS をやっていらっしゃる方がいらっしゃったらぜひタグに「#g_e_f_s」をつけてご自身の洋服を着て、出来れば可能な限り着飾ったスタイルでアップして下さい。格好をつけて下さい。
 
g=garage , e=eden , f=family(fashion), s=snap(shot)の略です。
 
僕らが店で撮影した写真も同様のタグをつけて発信しますので、うちの店のスタイル写真を一緒に見れると思います。
 
身内のストリートスナップサークルのような感じです。
実際に逢うことはなかなか出来ないFAMILYの方とも少しでも繋がっていけるようにと思っていますのでぜひご参加頂けたら嬉しいと思っています。



前回参加してくれた皆様のスナップフォトに関しては今朝書いたBoss のブログ内に掲載しておりますのでぜひそちらもご覧くださいませ。

 
>>>  今週末の日曜日のイベント「GEFS」へのお誘い告知 / 昨日のメルマガにも記載しております
Shop Master JB_Blogへはこちらからどうぞ



当日はカメラを構えて私ジョンも店頭で皆様をお待ちしております。


ぜひお気軽にご参加いただければ幸いです。




さて、文章だけでは味気ないブログになってしまうかと考えましたので、店頭で取り扱うセレクトアイテムを用いたスタイリング提案も今回のブログのトピックの一つとして掲載致します。


スタイリングの主役としてピックアップしたのは先日incarnationから入荷した新作のレザーウェア。




IMG_7170




incarnation - インカネーション -

11811V-41077 

「 HORSE LEATHER W/BREAST MOTO O/P ARM W/POCKET LINED 」

Price // OPEN ( 価格はお問い合わせ下さい )
HORSE LEATHER - 100
Lining / C-54 , Pa-46 
Color // Size 
GRAY × BLACK (91T) //   XS , S ,



早くも2019 Spring / Summerの新作ウェアとなっておりますが、当店では夏時期を省いた全てのシーズンで着用出来るアイテムであると考えている為、今時期から提案している作品となります。



IMG_7184



まるでヴィンテージレザーのような風合いのバイカラーWライダース。
incarnartionの染色技術を余すことなく用いた作品となります。


染色する前のカラーリングは袖はベージュ、ボディはグレー。
上記2色のカラーリングで構成されたレザーを製品として仕上げた後に染色する「製品染め」加工にて黒色の染料で大胆に染色し、黒を基調としたカラーリングに仕立て上げたWライダースとなります。

この手のバイカラーレザーだと派手になりすぎてしまう印象のものが多いですが、落ち着いた渋みのあるカラーリング構成の為、当店が提案するダークトーンのスタイリングにも自然と融合致します。




IMG_7182





ずしっとした重厚感や袖を通した際に感じるソリッドな質感が「無骨な男服」であることを雄弁に語ります。着込んでいくことで早い段階から革が身体に馴染み、形状記憶するかのように着用者の身体にフィットしていく経年変化をするincarnationのホースレザー。

直接手に取ってみると、まるでゴムのような独特な弾力感を保有しています。

丸みを帯びたシワが段状になり、深い陰影を作り出します。
重厚な革が持つこの独特な雰囲気を好きな、当店をご利用されるレザー愛好家の方たちも多くいらっしゃるかと思います。





IMG_7187




THEE OLD CIRCUS - 1973 -

8380 Old Name 「 Lost Water」
ストレッチメランジニット ルーズタートルネック

Price // 16,200 yen ( 15,000 )
E - 95 , Pu - 5
Finish // ONE WASH  FINISH
Color // Size 
M GRAY //  0 , 1 , 2 , 3 , 


インナーにはここ最近急激に寒くなった影響か、非常に反応の良いルーズ・タートルネックニットを組み合わせました。

首元にぴったりとフィットする王道のタートルネックとは大きく異なる、立体構築を軸とした考えで創造された今季Thee OLD CIRCUS が提案する冬時期に最適なインナースタイルとなります。




IMG_7171



ストレッチ混紡の素材を用いている為、タイトなシルエットフォルムながら十分な伸縮性を持つのでストレスのない着用となります。
石油との合成繊維であるエステル素材をベースとして構築されており、両面が起毛するマイクロタッチな仕立てとなっている為、お肌にも優しくさらに暖かい空気の層を保有しやすい特徴を兼ね備えております。

さらにエステル素材が持つ大きな特徴として、頑丈な繊維構成となっている為、非常に耐久性が高い。
吸湿性が低い為洗濯したのちでもすぐに乾く。(冬時期は湿っぽくなるので乾きづらいですよね)
さらにタフな素材である為シワになりづらいと言った特徴を持っています。


合成繊維で構築されているウェアは肌に良くないと敬遠する方も多い昨今。
敏感肌の方でも着用できる合成繊維も非常に多く、科学の進歩とともに生地も大幅に進歩している為、ご普段合成繊維を避けている方でも着用いただけます。

この手のニット織りの製品だと毛玉の発生が多いというデメリットも確かにありますが、それを補って余りあるメリットが存在するということを理解して頂きたいと思った為、素材が持つ特徴などを今回記載させていただきました。



IMG_7172




話を戻しますが、ネック周りはスタンドしているタートルネックの特色を残しながらも首回りにぴったりと張り付かないネック構築となります。

ぴったりと張り付くタートルネックを窮屈に感じてしまうことを考えていたデザイナーの発想から生まれた立体構築パターンとなります。


フロントや首回りを開き気味で着用することが多いWライダースと抜群の相性を誇り、ストイックでスタイリッシュなライダーススタイルを演出します。

首元のルーズな雰囲気が退廃感を作り出し、ネックレイヤードを強調します。




IMG_7173





IMG_7174



着丈袖丈ともにやや長さのある設定となっているので袖先、裾口からインナーを見せバイカラーレザーとのカラーバランスに調和させます。

ある意味では’’ルーズ’’さを押し出した上の写真のような着こなし方は無骨さや肩の力を抜いたラフな印象を演出するので威圧感が出やすく存在感のあるレザーウェアを着用する際にはスタイルバランスを整える為に当店ではご提案しております。




IMG_7177



9125 '' Crazy Bunny '' 
13.5oz ストレッチデニム Rot-9 パンツ
[OLD BLACK] SIZE _Sample ( 1サイズ相当 )※ 後日入荷予定となります



ボトムスには股上の深いサルエルパンツの要素を含むアイテムを選びました。
こちらのボトムスは後日入荷する予定のアイテムとなっておりますので入荷次第詳しくご紹介したいと考えています。

ぎちぎちにタイトなシルエットフォルムのレザーではない為、やや抜け感のあるバランスのボトムスを選部ことでスタイルバランスを整え、無骨な匂いのするデニムパンツを組み合わせたことでレザーをスタイリッシュに引き立てました。





IMG_7178






THEE OLD CIRCUS - OLD NUMBER - 

CB-413  Old Name 「 RADIO 」
スモーキーレザー#1100ソール エンジニアブーツ

Price // 84,240 yen ( 78,000 )
COW-100
Color // Size 
SMOKEY BEIGE //  41 , 42 , 43 , (41,42,43サイズ次回入荷予定は未定となります)


足元にはエンジニアブーツを選び、ボトムスをブーツインしライディングスタイル的なコーディネートを意識しました。

本来バイカーウェアの一つであるWライダースを用いた着こなしでは伝統的かつ不変のスタイルかと思います。


ブーツの片足だけをめくるアレンジも無骨さとヤレ感を強く演出し、退廃的なスタイルを得意とする当店 ’’らしい’’ 無骨なスタイリング提案となります。



以上のすべての商品は店頭でもご試着いただくことが出来ますので今週末にある撮影会でこのスタイリングなどもぜひ直接着用頂き、撮影会を楽しんでいただけたらと考えております。


ぜひ奮って参加いただければ幸いです。

皆様のご来店をGarage EDENの店頭で心よりお待ちしております。



>>>   Garage eden Web store はこちらへどうぞ




Text by.

Garage EDEN ショップスタイリスト / ジョンルドルフ・モリシタ (John rudolf Morishita)


                                       


「 Garage EDEN 公式 LINE 」を作りました

▼▼▼ (画像をクリックして頂くとスマホの場合はそのまま自動で登録出来ます。PCでご覧の方はQRコードが出ますのでそれをスマートフォンでパシャりとやるといいらしいです)

1 2

商品に関することやその他なんでもぜひお気軽にご利用下さい。インカネーションやThee OLD CIRCUS - 9 - などオープンプライスの商品の値段などのお問い合わせにも便利ですし、予約営業日の当日予約などタイムリーなご質問への対応が可能となっております。


グループトークと違いあくまで1対1での個別トーク対応(JBウラノ又ジョンが対応します)となりますので、ご質問の内容や個人のIDなどは周囲の方には分からないようになっておりますのでどうぞご安心下さい。

                                      


「オートクチュール接客」=『Garage EDEN』

// 最高の地下空間セレクトショップで本物のカッコ良さを俺が伝えます // 



Thee OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& OLD GT(オールド・ジーティー)
+ incarnation(インカネーション form ITALY.)




* 営業に関して詳しくは 
こちら または HP内説明 をご覧ください

* 来店予約、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ >>> CONTACT

メルマガの配信を行っております。 >>>  Garage EDEN メルマガ(登録、解除も簡単です)


* お問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております