1109




 '' 久しぶりのブログ更新、やや緊張しながら書いています  '' 


どうも皆様お久しぶりです。

ジョンです。


久々のブログの更新となってしまいすみません・・・(汗)

ブログの更新をストップしてからおよそ1ヶ月。
この1ヶ月の期間、あまり表に出て来ずに(店頭にはいつもいますが・・・)WEBショップのページの再構築に没頭しておりました。

以前Bossのブログでもこの事に関して触れていましたね。


>>> WEBショップページの再構築に関して



もちろんサボっていたわけではなく日々、プロット(構成)作りと写真撮影や一日中PCと向かい合っていたりと殺人的な忙しさに追われておりました。

深夜近くまで作業することもしばしば・・・

まだまだ時間に余裕は無く忙しい日々を過ごしております。
心配してくださった皆様、本当にありがとうございます。


ジョン、生きてますよ(笑)


さて、今後のジョンブロですが日々更新するには時間が大幅に足りず非常に困難な状況ですので、これから時間に余裕が持てるまでは、毎週 月、水、金曜日の週3回更新に変更し継続してブログを更新致します。

復帰1回目のこのブログでは私が得意とするスタイリング提案について書きます。

今季当店ではモードの要素を織り交ぜたレイヤードスタイルを皆様に提案しておりますが、今回のブログではレイヤード・モードの要素を用いた「ありふれたスタイル」を皆様にご提案致します。





IMG_4837



[ Hoodie ] 


THEE OLD CIRCUS - 1973 -
8341 Old Name 「 Light and Dark 」
デフォルメアーム フーディロングスリーヴ
Price // 24,840 yen ( 23,000 )
C - 100 
Finish // ONE WASH  FINISH
Color // Size 
DUST BLACK //  0 , 1 , 2 , 3 , 



[ Inner ]


THEE OLD CIRCUS - 1973 -
8306 Old Name 「 Overlapping Thoughts 」
クレイジーボーダーレイヤードタンクトップ
Price // 17,280 yen ( 16,000 )
C - 100 / C-50 , E-50
Finish // ONE WASH  FINISH
Color // Size 
CRAZY BORDER/BK //  0 , 1 , 2 , 3 , 




[ Pants ] 


THEE OLD CIRCUS - 1973 -
8388 Old Name 「 Quiet RAR 」
13.5オンスストレッチデニムHW加工 N-1ブーツカット 
Price // 35,640 yen ( 33,000 )
C-98 , Pu-2
Finish // HAND WASH FINISH
Color // Size 
INDIGO BLUE //  0 , 1 , 2 , 3 ,
 


プルオーバーのパーカーとデニムパンツという実に「ありふれた」スタイル。
インナーにはレイヤードするために着丈の長いタンクトップを着用しております。

上のスタイリング写真ではパーカーは2サイズ、インナーに用いたタンクトップは3サイズを着用しております。

ただそこにあるものを組み合わせるのでは無く、着丈の長さを生かしたアイテムをレイヤードすることで縦長効果を演出する「 I ライン」を作り出し、スタイルを良く見せることがこのスタイリングの1番の特徴です。



IMG_4838



[ Knit cap ]


D,ari
ARI-299 Name 「 C-watch cap 」
コットンニットワッチキャップ
Price // 6,480 yen( 6,000 )
C-100
Finish // NON WASH FINISH
Color // Size
BLACK // FREE ,



本日リリースした D,ariの新作ニットキャップもスタイリングに加えました。

シンプルですが汎用性にの高いスタイリングですので、こういった気張りすぎないラフなスタイルを苦手とする方は少ないかと存じます。
時代の流行に左右されないありふれたスタイリングですが、Thee OLD CIRCUSの飾り気のないストイックで無機質な雰囲気は決してありふれていない洗練された空気感すら感じます。

このスタイリングにモードの要素を加えるにはどういったアイテムが最適か?

色々と組み合わせを想像してみましたが私はこのアイテムこそがモードの雰囲気を演出するに相応しいと考えました。




IMG_4861



[ Skirt }


JUVENILE HALL ROLLCALL

- ジュヴェナイルホールロールコール - 

1240 Name 「 LAYERD WRAP SKIRT 」
レイヤードラップスカート
Price //  31,320 yen ( 29,000 )
Pe-70 , W-30  / C-54 , N-46  
Color // Size 
NAVY BLACK //   ONE  SIZE FIT ALL ,



このスタイルを思いついたのは先月末にJuvenile Hall RollCallの展示会に赴いたときにデザイナーであるIRIE氏が着用していたスタイリングを参考にしたものとなります。

展示会時IRIE氏はTシャツ+デニム(裾にスリットを入れてブーツカットのようなカスタマイズ)+スニーカー+ニットキャップという「ありふれた」スタイルのこちらのスカートを合わせており、私もそのスタイルを見て刺激を受け非日常的で新鮮なスタイルに見えファッションの奥深さに触れたような気がしました。


実際にこのスカートで色々とスタイリングを考えていましたが、こういったシンプルなスタイリングで組み合わせるとありふれたスタイルでもモードの雰囲気が漂うスタイリングに変化したので、今回はこのスカートをピックアップし皆様にご提案しております。




IMG_4868




自分自身でもかなり気に入ってます。


シンプルでありふれたスタイリングにもまだまだ計り知れぬ可能性が秘められていますし、単体では使い辛いように見えるアイテムでも実際に着用してみると思わぬ化学反応が出てスタイリングが格段に良くなったりすることがファッションの楽しさの真髄の一つであると再認識致しました。


ぜひ皆様にもチャレンジして頂きたいと思います。

新しいスタイルの発見や当店が考える「格好良さ」の入り口に繋がっているかもしれません。


気になっていただけた方は当店まで是非お気軽にお問い合わせください。

お手持ちのアイテムとの組み合わせや、私が考えるスタイリングなども可能な限り全力でご提案させて頂きます。




最後に、メルマガについて告知致します。

当店から月に数回配信しているメルマガですが、さらに皆様に楽しんでいただけるようにリニューアルを図っております。

近日配信する予定ですが、まだご登録されていない方は是非当店のメルマガにご登録いただければ幸いです。


>>> メルマガの登録はこちらからお願い致します



次回のブログ更新は 11/12 月曜日を予定しております。




>>>   Garage eden Web store はこちらへどうぞ




Text by.

Garage EDEN ショップスタイリスト / ジョンルドルフ・モリシタ (John rudolf Morishita)


                                       


「 Garage EDEN 公式 LINE 」を作りました

▼▼▼ (画像をクリックして頂くとスマホの場合はそのまま自動で登録出来ます。PCでご覧の方はQRコードが出ますのでそれをスマートフォンでパシャりとやるといいらしいです)

1 2

商品に関することやその他なんでもぜひお気軽にご利用下さい。インカネーションやThee OLD CIRCUS - 9 - などオープンプライスの商品の値段などのお問い合わせにも便利ですし、予約営業日の当日予約などタイムリーなご質問への対応が可能となっております。


グループトークと違いあくまで1対1での個別トーク対応(JBウラノ又ジョンが対応します)となりますので、ご質問の内容や個人のIDなどは周囲の方には分からないようになっておりますのでどうぞご安心下さい。

                                      


「オートクチュール接客」=『Garage EDEN』

// 最高の地下空間セレクトショップで本物のカッコ良さを俺が伝えます // 



Thee OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& OLD GT(オールド・ジーティー)
+ incarnation(インカネーション form ITALY.)




* 営業に関して詳しくは 
こちら または HP内説明 をご覧ください

* 来店予約、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ >>> CONTACT

メルマガの配信を行っております。 >>>  Garage EDEN メルマガ(登録、解除も簡単です)


* お問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております